おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

肝が据わる

周囲にワクチン接種する方が増えてきて
副反応の有無について
色々と耳に情報が入ってきます👂

女性の方が副反応については
深刻だとよく聞きますが
専門家ではないのでここで真偽について
あれこれと考えるのはやめて😆

職域接種が出来なくなり
自治体のワクチン情報見てるのですが
なかなか65歳以下の目処がたたない…💦


以前にも書きましたが感染、重症化のリスクは
低い方かなと考えていますが
やはり早めの方が。と次第に思うようになりました。

そんなわけで自衛隊の大規模接種の予約に
トライしてみたところ、
するっと予約完了👏👏👏

電車🚃に少し長く乗らなくてはいけないのですが、マスクしてなるべく混雑しない時間を
選んで行くことにします。

今回何故決断を急いだのかと言うと、

インド株感染者が爆発的に増えて⬆️
ついに社内でも感染者が出たこと。

副反応よりも
後遺症がかなり深刻だと知ったこと。

周囲の接種率が徐々に増えつつあり
ワクチン供給が進んでいるのであれば
機会を大事にしようと考えたこと。

舞台は整って
肝が据わった。という感じです。

大袈裟😆😆😆ですが
普段は薬や予防接種のお世話になることが
少ない我が身なのです。

それでも
これからの世界は
ワクチン接種が
マナーになるのかも知れませんね。