おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

接種クーポンと第九

昨日帰宅したら漸く市からコロナウィルスの接種クーポンが届いていました📪

実は先月の時点では職域接種💉ができそうな
雰囲気だったのですが、
応募企業が多かったとかで抽選となり、
外れてしまったので接種予約は自身努力となったわけです😌

fujiko-chan.hatenablog.com


先月のタイミングで職域ができると見込んで自治体の予約を取りやめていた方が(60歳以上)
職場に複数いらっしゃって、複雑な表情😞
重複予約できないので仕方がないかもしれませんが、「出遅れた」感がするのかもしれませんね💦

私の場合。
クーポンは届いたものの、
基礎疾患なし、
テレワーク体制💻なので
もう職域がなければずっと先になりそう😩

郵送されてきた市の案内でも65歳以下の予約は7月末からと記載されていて
どうやら今年の夏も
ステイホームオリンピック
ステイホームサマーバケーション🍉
となりそう。

なので。
せめて少しでも家での時間が快適になるようにプランを練っています。

☆涼感寝具を買ってみる
ふるさと納税でアイスを頼む🍨
☆ハッカ油を使って入浴やお掃除
☆南部風鈴を窓辺に🎐
Amazonプライムで夏に見たい映画をセレクトしておく
☆限定品のビールを探して試飲🍻
☆土用丑の日には国産鰻。
☆ヒーリングミュージックで瞑想タイム

などなど。
他にも何か思いつくことあったら
追加していこうと思います😊


さて。
接種券と一緒に年末の第九合唱団の案内も来ていました。

合唱団の年齢層から考えると🥸
接種完了している方が多いのかと思いますが
残念ながら今年もリモートでの練習で本番は収録したものを配信
という形になるようです。

年末の楽しみなイベントもまた見送られちゃいましたが💦
それでも年内には何とか接種を終えて
少しずつでも趣味や活動を再開出来ますように❣️