おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ふたたび副反応と変わる人間関係

先週金曜日に2回目ワクチン接種後、
予想はしていたのですが前回同様発熱し、
今回は酷い頭痛と悪寒にも見舞われました😢

今日の午後から少しだけ動けるようになりました。
でも今も倦怠感が抜けなくて、気づけば横になっている有様。


ワクチンという性質柄副反応が起こるのは仕方ないのかなと思います。
コロナウィルスに感染して発症したときの辛さに比べると副反応がこの程度で
済むならば、とも思います。

それでもこれだけ具合が悪くなる(一時は頭が痛くて叫びたくなる・・・)
のが事前にわかっていると、もし3回目接種を。と言われるとかなり躊躇います。
苦しいのが嫌だからです(←単純)

この苦しさに比べたら
行きたい飲み会や旅行、もう少し我慢しようと思えるのです。

このあたりの感じ方って人によってとてもデリケートですね。

例えばあるグループの全員がワクチン接種が完了して
緊急事態宣言が終わるであろう
10月初めごろの週末にあるメンバーから早速飲み会を設定されたとします。

皆さんならどうされますか?

私としてはたとえ接種が終わり緊急事態宣言が解除されたとしても
当分は複数人での飲み会参加は行かないつもりなのです。
(例えばそれが親しい友人と二人でこじんまり食事、というのなら
喜んで出かけると思います。)

何気にそのお誘いをスルーしていたのですが
返事ちょーだい。と督促されたので

「ちょっとまだ飲みに行くのは抵抗あるので今回はパスします。
皆さんで楽しんでくださいね。」
と返したのですが、
「大丈夫だよ~。もう免疫もついてるし。重症化しないし。行こう行こう!」
と返信来て、いやいやそこは察して欲しい💦
そういう考え方もあるよね~とゆったりと流して欲しい・・・


各人がどのようにとらえるかはそれぞれなので
別に良いのですが、
コロナウィルスは生命に関わることなので
他人の行動判断を尊重して欲しいな。と思います。


そんなことがこの1年で何度となくありました。
対コロナ認識の違いで
人間関係がちょっと変わってきたこの頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村