おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

まんぼう、しんぼう

私の住む街もついに。
蔓延防止措置の対象となってしまいました😿

引き続き、いやそれ以上に
自粛生活を続けることになり
まんぼう宣言ににぐっと、
辛抱の5月となっております。

いかに快適なステイホームを実現するか、
とこの一年トライアルアンドエラー🙃を繰り返してきて
色々出尽くした感がありますが💦

辛抱続きで気持ちもやや下降⬇️気味なので
物を手放し家の中を細々とメンテナンスして
動くことであまり余計なこと考えないように
しようと思います。
というわけで現在絶賛!捨て活強化週間です。

☆今月手放したもの・手放す予定のもの☆

次男のベッド・マットレス(新しいものと交換)
自転車(一家に一台に集約)
洗面所のラグ(ラグを敷くことをやめてみる)
ビニール傘1本(余剰在庫分💦)
引き出しの小物入れ(使いにくいものは手放す)
消費期限切れの薬(この1年病院に行っていない息子)
貯金箱(キャッシュレス導入で小銭貯金がほとんどなくなった)
手袋(古くなり、毛玉だらけ。他に2つあるので買い足しなし)

リビングの小型収納棚(長く使用して部分的に壊れているので中身を整理して処分予定)
和室のオットマン
(お仏壇用に使用しているがスペースを取るので。しばらくなしで過ごして必要なようなら小型のものを購入予定)

☆ライフスタイル☆

ここ数カ月はノーペイデーを設けてお買い物に行くことを減らしていますが
お財布の問題よりも今は感染予防を第一目的としてスーパーなどに行くことをさらに控えようと思います。

スマホの使用していないアプリの削除しました(どんどん増えるので定期的に整理)

スマホを持つ時間を減らしています
(いくらでも時間が取られてしまうので朝晩の一定の時間は近くにスマホを置かない)


この辛抱の時間を経て、新しいライフスタイルが確立されて
新しい楽しみが見つけられますように。と願ってやみません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村