おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

年末までのお掃除とお片付け予定

2021年も残りあと2ヶ月を切り、
そろそろ大掃除のこともちらちらと頭をよぎります。

自宅マンションの大規模修繕もちょうど12月初めには終了し、
そこから外回りの植栽を整えて気分新たに年始を迎えられるかな?と
少し楽しみなのです☺
築年数は結構経っていますが、定期的にきっちりと修繕しているため
安心して住んでいられるのが嬉しい。

さて。自宅内のお片付けですが。
GWにちょっとしたお掃除をしているので年末は(寒いし)中掃除くらいにしようかな。と思います。

冬休みの宿題

キッチン周り 古い食器を処分・換気扇を綺麗にする
お風呂周り 天井と換気扇・床を綺麗にする
洗面所 洗濯機バンを掃除する・古いバスタオルを処分
自室(仕事部屋)はデスクを買い替えて配線を整理する
リビング 本棚を点検して読まなくなった本を手放す
和室 押し入れ下段を整理(紙袋などを処分)キャスター付きの収納ケースを購入予定

細々とやっていきます😊


今年1番のおっきな悩み事が一つ片付いて
ここ数週間はいくつかの細かいハードルを
少しずつ怪我しないように越えようとしています。

進みつつある老眼。
職場のごたついてる人間関係。
定年後のライフプラン。

そんなこんな。

年末年始にゆっくり美味しいもの食べながら
解決の糸を探していきたいと思います😊

秋も深まって、きてますね。


f:id:fujiko-chan:20211111223842j:plain







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村