おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

身につくミニマル 

持ち物減らしたり👋
家事の手間省いたり🧹
入ってくる色んな情報を交通整理したり✋

この一年少しで
ミニマルな生活や考え方が
少しずつではありますが
身についてきたかなと考えています😊

コロナ禍で時間が出来て
色んなことをつらつらと
見直す時間を持てたからでしょうか。


☆☆

先月から今月にかけて。

【処分したもの】

年度末や衣替えの時期なので
不要となった物を捨ててみました。

📜古い書類関係
光熱費の領収書や使っていないお店のポイントカードなど。油断するとすぐ溜まるのです。

👖冬物衣類
数年着て草臥れたヒートテックやタイツ、
ボロボロになるまで履いたジーンズを。


🔈その他いくつかの小物
押入れの奥から出てきた小型スピーカーや
トイレの蓋カバー
使い込んだタッパーウエア
迷いに迷ってロングブーツ

👆何度も捨てかけて思いとどまっていたのですが、コロナ禍でお洒落してでかけることが本当に少なくなり今シーズンは一度も履かなかったのです😢

【整理してみたもの】

ネット通販や金融機関、デリバリー屋さんから来るメールの配信解除⏸
これは定期的にやらないと
メールBOXがすぐ未読の山になります💦

床下収納に保管の非常食🥫

毎年3/11と9/1前後に見直すようにしています。
賞味期限チェックして切れそうなものは
頂いて、少し買い足します。
今回はレトルトカレーとサバの缶詰、
カロリーメイトを追加しました😊
カレーは奮発して無印のバターチキンカレー🥰

リビングの配線📺

テレビやルーター、いくつかのゲーム機のコンセント関係がもうアマゾン熱帯雨林地帯🌳
と化していました。
結束バンドや100均で買ったコード整理のグッズで漸く綺麗に纏まりました❣️

✨✨✨✨

家の中が整うと
頭の中も何となくすっきりとして
迷ってたいくつかのことの
解決の糸口的なものが少し
掴めたような気持ちになります😊

この身についてきた習慣を
ぎゅっと定着させていけますように🌟


f:id:fujiko-chan:20210418221546j:plain

藤の花が綺麗な季節ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ