おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

マリッジリングはいずこへ?

身体の限られた箇所が
金属アレルギーみたいで
イヤリングと指輪💍が駄目です。
かぶれます。

アクセサリは嫌いではないのですが
ここ数年は少しずつ整理して
今は数個のネックレスのみを
仕事に行く時やたまのお出かけの時に
気分で使うくらいです😉
首はかぶれないのです。

数年前に少しアクセを整理して
指輪のケースがいくつかあることに気づいたのですが
その時は取り敢えずそれはそのままにしてしまっていました。

ううむ。
そろそろあの指輪たちも何とかしなくては
いけません💦

母の遺品のパールは持っていたい💕

なので石が付いてるのは買取してもらうか
ネックレスにリメイクしようかなと考えてます。

で、結婚指輪です❗️

離婚したらどうするのが良いのでしょうね?

捨てるのも何だか気がひけるし😔
返すのもなんか違うかな。とか思って
放置してました。

ちょこっとググってみたところ
割合としては多い順にこんな感じだそうです🤓

捨てる👋
買取に出す💵
相手に返す👨
リメイクして持ち続ける💡

なるほどねえ?
そのまま持ち続けるという人は
あまりいないのですね🧐

さて、どうしたものかと思いながら
先程引き出し開けて
リング入ってるケース開けてみました。


f:id:fujiko-chan:20210228221114j:plain


あれ???

???


ケースに入ってたのは
次男が幼稚園の時に作ってくれた
ビーズの指輪でした。


私、マリッジリング、どうしたんだっけ?

ぜんぜっん、思い出せない💦

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村