おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

肩凝りとか、久しぶり。

若い頃、よく肩が凝りました。
時々高いお金💵払って マッサージ✋に行ったり、
酷い時は頭痛く❌なったりもして、
磁気ネックレスなど試したり。


ところが出産👶してから、
何故かすっかり肩が凝らなくなりました。

よく女性は出産を境に体質変わる。
と言われます。

そういえば自分も
母親になってから
殆ど倒れたことなく
超健康優良児💪💪。


肩の張りというのを忘れて
長い間生活してきたのです。
幸せ者です😊

なのに。
ここに来て、
お家で仕事始めてから
あら?
何だか肩が硬いよ?

実に四半世紀ぶりくらいの症状❗️

何故かなあ?
と考えてみて。

なるほど❗️

会社のデスクとか椅子って
人間工学的に
本当に上手に設計されてるんだ。

と、感心感心😊😊😊



でも、推察するに
今回の肩凝りは
人間工学的問題点だけが原因ではなく、

ずっと一人きりで仕事していることで
何か満たされなかったり、
この先どうなるんだろう的な
もくもく☁️☁️膨らむ不安感とか

そういったことが原因の一部じゃないかな、と思うのです。

こればかりは今すぐの解決は難しそうですね😞😞😞

それでも、友人に
ああ。
肩凝りが辛くてね。と
LINEしてみて、
何だかちょっと現代人のお仲間に入れて
貰ったような
こそばゆい感じがするのです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村