おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

にわかなんだけど、やはり寂しい

スポーツ観戦は結構好きですが、
積極的にスタジアムなどに
足を運ぶことはありませんでした。

TV📺で放映されているのを
スケジュール確認して観る程度。

今はテレビカメラも色んなアングルで
技術駆使して撮影していて、
ハッとするようなカットが見られたり、
ハードの画像もぐんと良くなってるので、充分楽しい😊

観るのは主に
テニス🎾やバレーボール、
野球⚾️、フィギュアスケート⛸です。
そうそう、昨年はラグビー🏉も観ていました😊
あの盛り上がり↗️は感動的でしたね。
普段新聞のスポーツ欄は殆ど飛ばし読みなのですが、
ワールドカップ開催中は
新聞📰開くとまずはスポーツ記事読むというご乱行ぶり😁

そして、たまたま昨シーズン、
知人に誘われてスタジアム🏟に
野球観戦に行くことになりました。

…いや、十数年ぶりに球場に足踏み入れて、もうびっくり‼️
選手のバットを振るときの
風が感じられることも
エキサイティングなのですが、
回が変わる合間の
エンターテイメントが
昔に比べると格段にレベルアップ⤴️していて、物凄く楽しい❣️
カメラに映らない、
選手間のやり取りや、
一瞬の素の表情なども
チラッと見られます😊😊😊

応援グッズ📣も色んなものがあり、
目移り👀したり
応援歌を大きな声で歌ったり、
合間に🍺飲んだり。
ホームランが出たら
周囲の人とハイタッチ交わす。

こんな心弾むような、
部活とは言えないけど、
サークル活動的な?楽しいことが
見つかって凄く嬉しかったのです😊


クライマックスシリーズまで
しっかりと応援📯に駆けつけ、
スタジアムに行けない日は
晩ご飯食べながら次男とTV観戦していました📺

そして今年。

昨年一緒に応援した友人と
開幕戦のチケット🎫予約して
わくわく、楽しみにしていたのですが、

この度のコロナウィルス⬇️⬇️

遅れている開幕は
時期は未定ですが
無観客でスタートすることが決まったみたいです😢😢😢

にわかファンですから
そこまで落胆するところではないのですが、
こんな寂しさがまだ暫くは
ボディーブロー的にいくつかやって来るのだと考えます😔😔😔

少しでも早い収束を願い
お家🏠に篭りつつ
来るべき観戦に備える。

今出来るのはそれくらいかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村