おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

こつこつ貯筋生活

健康で文化的な生活は

当然の権利として受けるのではなく、

出来るうちは自己努力で

得ていきたいと思ってます。

 

これからの人生を楽しむ上で大事なものの中でやはり一番は健康❣️

 

病気も心配ですが、まずは

出来れば最後まで自分の足で立っていたい👣

なので今は日々の生活に貯筋活動を取り入れてます。

スポーツジムとか、続かないので😂😂

 

平日は定時に帰れたとしても

8時間勤務なのでなかなか運動が難しいのでやはり通勤に目をつけて、

 

☆自宅から最寄まで早足で歩く

約10分です。早足がみそ。

 

☆電車🚃では座らない 

 

☆会社までは最寄りの駅から自転車🚴‍♀️

片道5キロくらいかな。

 

f:id:fujiko-chan:20200227213754p:image

 

オプション

会社ではトイレは2フロア下のトイレまで行きます🚽 階段で。

 

勿論、出来たり出来なかったりですが、

意識することが大事!と頑張ることにしています。

 

そして週末は土日どちらかは完璧に引きこもりして休みますが、

1日はスポーツ🎾かハイキング⛰。

その予定がない時は1万歩歩く。🚶‍♂️

を心がけ。

 

さて。月末。

どのくらい貯筋できてるかな。