おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お薬とのお付き合い

なかなか終息が見えないコロナウィルス。

今自分ができることをするしかありません。

 

今朝は少し時間をずらしての通勤をしてみました。電車が空いていて快適😉

 

この時期花粉症の方は更に辛いですね。

しかも今年はマスク😷が手に入らない!

手作りマスクの作り方、というのを動画で見たりしていますが、

ごめんなさい。自分、不器用なんで😂

 

息子たち2人とも割と重度の花粉症で

それぞれレーザー治療をしたり、

減感作療法をしたりしてきました。

この時期薬💊も服用しています。

 

そんな彼らを横目👀に見ながら

比較的軽症の自分はマスクと目を洗うのだけにとどまっています。

 

とても有難いことに

健康に恵まれて、持病もないため、

現在薬を服用していません。

サプリメントも飲まず、です。

 f:id:fujiko-chan:20200226222208p:image

風邪引いた時は

睡眠と水分を沢山取って

それでも回復しない時に

少しだけ薬を飲みます。

 

なのでごくたまに飲む薬が

どれも非常によく作用します。

 

つまり副作用も激しいです😅😅😅

 

数年前高熱の時に飲んだ市販の解熱剤が

合わなくて薬疹に見舞われたことがあり、

症状が酷くて2週間ほど入院をしたことがあります。

 

その後禁煙外来で処方された薬も

副作用が辛過ぎて、逆にすんなり煙草を止めました😁

 

それ以降薬に対してナーバスです。

 

結果。

我が家の薬箱。

 

ムヒ

絆創膏

消毒薬

湿布

ビオフェルミン

体温計

 

ミニマル活動、

薬箱はもう、ばっちり。