おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

少しだけ現代人

今日はぽかぽか陽気で、近くの公園では
もう桜が咲き始めたとか🌸いう話がちらほら
聞こえて来ました😊

そうは言ってもまだ緊急事態宣言中⚠️です。

若い家族連れや学生さんは
陽気に☀️誘われてお出かけしている人も増えてきました。
なのでせめてお家遊びで我慢が出来る
私みたいなおひとり様はステイホーム🏠で
のんびり家事を片付け、
本を読んだりうとうとお昼寝したりして
過ごします。

とは言っても。
週末の買い出しには行かなくてはいけないわけです🍅🍖🥛🍺

エコバッグを持っていざ。と思って
何気なく室内の空気清浄機を見ると
花粉たっぷり。真っ赤なサイン❗️

午前中窓開け放して掃除して🧹たのでした。

花粉症かと問われると
違うと答えています。

鼻水とかくしゃみ🤧は殆ど出なくて
目が痒くなるだけ。

多分世の中の花粉症の方々に
申し訳ないから、少しだけ現代人のふりして
ちょっとした痒みを目に👀起こしてるだけ。

そう頑なに思い込んでいます😅

f:id:fujiko-chan:20210221215512j:plain

なのでこんなゴーグルも昨年買ってみました。

早速装着してお買い物へ行きましたが、
そういえば今年はマスク😷がマストなので
視界が曇っちゃいます。

大人しく家に居なさいよ。
と言われてるみたいですね。

Amazonで届いたお酒飲んで
Kindleで読書して
オンラインゲームしたり
SNSで友達と話したり。

現代人の生活しながら
やはり物足りない気分でいたりします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村