おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

大人になったね。

見事に全豪オープンを制した大坂なおみ選手❣️
圧倒的な素晴らしい試合でした👏👏
久しぶりの明るいニュースは
元気と希望を貰えますね😊😊

それにしても
2、3年前の彼女と比べると
技術面、身体面ともにぐん。と成長して
今や貫禄すら感じられます。
一つ一つの動きから目が離せない👀

それにも増して驚くのは
プレイ中のあの冷静な態度。
以前の彼女は時に感情を上手くコントロール出来ずに不用意な爆発💥をさせて
自滅する場面がよくあったと記憶してます。

大人になったんだねえ。
とTV📺見ながら、感極まるおばさん(笑)

🎾🎾🎾

昨晩久しぶりに長男と電話📱で話をしました。
ちょいと困り事があり、
誰かに相談したくて
ダメ元でこちらから電話してみたのです。

学生時代はとにかくすごーく理屈っぽく🤓
豊富な語彙力、表現力を
専ら攻撃専門に使うような
そんな話し方をするタイプで
生きづらい子だなあ。と思ったものです。

家を出てもう8年になりますが
最近は殆ど連絡取り合う事もなかったので
少し緊張しながら電話かけてみたのですが。

一言二言、言葉を交わして
…ああ。なんか大人になったな。
と思いました。

口調がゆっくり穏やかになり😇
以前は他人の神経を逆撫でするような言葉を選んでいたのが
思慮深くて、控えめな
温かみのある言葉を選んで話すように
なっていました。

今回はいきなりの相談で
なんの解決策もすぐには出ませんでした。

でもね。
昔、この長男の生きづらさに私があれこれ頭を悩ませていたことを思い出し、
結局自らの力でなんとかしたらしい。

というのがちょっと分かったことで

あー。なんとかなるもんだなあ。
ケセラセラですか。

と少し安心したのでした。


一緒に過ごしいたときに教えられることって限られていて、
独り立ちして、知らない間に大人になるものなんですね。

f:id:fujiko-chan:20210220224305j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村