おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ハリーポッターにお別れ?

本棚の結構なスペースを占めている
ハリポタ全巻。
そろそろ手放そうか、とずっと考えています。

その前にもう一度読もうかと
本棚から取り出して
今は第二巻。
個人的にはここのエピソードが
結構好きなのです。

入学したホグワーツでの人間関係が
少しずつ形成されながら
ハリーの過去も見え隠れして
何より新鮮なイベントがたくさんあります😊


四人家族でいた頃
新刊が出るたびに争うように
順番に読んでいました。

我が家はディズニーランドよりは
USJ派でした。


そして息子二人がハリーと同世代。
とりわけ長男の小学校入学と
ハリーのホグワーツ入学は
同年ということで
一緒に成長してきた感があります😊
 

そんな長男が最初に読んだのが
賢者の石で
一年生の小さな手で
分厚い本抱えて読んでいたのが
今でも目に浮かんだりして。

次男が零したジュースとか
折れてしまったページとか 


そんなのを感じながら懐かしく読んでるうちに
やはり処分するのは
もう少し待とうかなとか
思い始めて困っています。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村