おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ローリスクへシフト

周りをぐるりと見ても
決して景気が良いわけではないのですが
株価がぐんぐん上がり↗️↗️
先日ついに日経平均も3万円超えましたね😳

数年前、母の遺産整理した際に
ちょびっとまとまった金額を
投資信託にしてみました。

当時殆ど投資についての知識がなく❌
担当の方の言われるままに購入してしまう
いわゆる鴨🦆さん。
今なら怖くて出来ません💦

一旦は元本割れ⬇️したものの
その後、順調に基準価額は上昇。
今に至ります。

投資と貯金のパフォーマンスの差に
目をみはるものがあります👀

で、当たり前なのですが
これだけ良いパフォーマンスを生むということはリスクもかなり大きいわけで💡

資産が増えるのは勿論嬉しいのだけど
あまり欲をかくと
何処かでぱちんとしっぺ返しが来そうだし。
年齢的に大きく増やすより
こつこつ🚶‍♀️増やす方式に
少しずつシフトする時期かなと考えます。

ということで。
利益を一部確定させるために
元本分のみ売却しちゃいました。

今まで良く働いてくれてありがとう😉
これからはのんびりゆっくり、
末永く宜しくね。

と定年迎えた夫に(いないけど😛)向けたような言葉をかけて、少しお休みさせてから
ローリスク商品に移そうと思います。

☆☆☆☆☆

年度末に向け
少しずつ仕事が立て込んでくる今日この頃で
誰か自分にもこんな言葉かけて
楽にしてくれないかなあと、
ちらと思った金曜日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村