おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2021 ミニマル活動は。

空がとてもくっきりと青くて

上を向いて眺めていたら

気持ちも不思議とつん。と上に向かいました。

 

きりっと青い空を撮ってみます。

 

f:id:fujiko-chan:20210130210753j:image

 

ミニマル活動、ひっそりと続けています。

 

ほとんど着ない数着のお洋服👚

不要な書類🗒

トイレマット🚾

取っておいた趣味のカタログ📕

おっきな圧力鍋🍲

 

そんな物たちと少しずつお別れしました。

 

サブスクも二つ解約。

家計簿は電子化にして📱

朝食も🥞少し軽めのワンディッシュに変更。

年賀状も、ちょっぴり宛先を絞ります。

月に2回のノーペイデー実施👛

 

さて、今年は。

 

母から譲り受けた和服👘

大事に保管しているのですが

数が多いので

思い出があるものだけ

残そうかなあと考えています。

 

あとは

一人で運べないような家具を

一つ一つダウンサイズ⤵️しよう。

 

まずはライティングデスク兼鏡台。

テレワーク用のシンプルなデスクに買い替えて

スキンケアやメーク💄道具は

洗面所に移そうと計画中。

 

17年選手の冷蔵庫くんも

そろそろ小型のものに買い替えかな。

食べ盛りの息子たちをよくぞ育ててくれました😊  

 

利用してる幾つかの金融機関🏧も

投資の運用状況見て、

ある程度の利益が確定できたら

今年は一つ整理できたらとか。

 

それと!

梅雨入り前に矯正している現在の

ボブカットのヘアスタイル。

ショートにしてみる予定です😊

ドライヤーやヘアアイロンの時間は嫌いではないのですが

もう少し簡単なお手入れにしたい。

 

なんて事をつらつら考えてます😉

 

あくまでできる範囲でのんびりと。🐌