おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ドレスコード

お洋服👚を買わなくなりました。
この一年は外出も殆どなく
テレワーク増えたので
デマンドがないのです⬇️

それでも先日着てたお気に入りセーターが
もう10年選手という事実に気づき😲
よく着る白のカジュアルシャツもくたびれ気味であることを発見👀

そんなわけで冬物がセールになっているので
ポチりとお買い上げ👛
本日届きました😊
早速試着し着心地などチェックして収納。


さて。
今年モノたちの管理におけるマイルールは

「一つ買ったら二つ捨てる」なのです❗️


例えば✏️

先月はキッチンツールを一つ新しくしたので
古くなったスライサーと
殆ど使わない頂き物の軽量カップを処分しました👋 

新しいボールペンを🖊買ったら
インクが薄くなってきたペンと
古いクリップを捨てたりとか。

そんな感じです😊


今回はお洋服2枚購入したので
セーターとブラウス、ワンピース👗の3着を手放すことにします。

👖👕🩱


少しずつ減っていくお洋服。
私的ドレスコードのバランスも
ちょっとずつ変化してます。


👔がっちりフォーマルは
冠婚葬祭用。最近は葬オンリー(笑)
礼服とスーツが1着ずつ。

🌷お出かけ着は
少し華やかな集まりに着る
ワンピース👗やセット物。
これも四季それぞれ1着あれば良いかな。

🖥オフィスカジュアル
会社やお友達とのランチ、お芝居など見にいく時に。
以前はここのウェイトが一番多かったのですがこの一年、追加購入なしです😢

👖カジュアル。
近くの友達と会う時や部活動、お買い物のときがこれですかね。
デニムのパンツやコットン地のシャツブラウス、スカートは
最近増えつつあります👆
テレワークの時も少しだけ綺麗めカラーのカジュアルウェアです😊

🏠ルームウェア
これ着たからには一歩も出るもんか!的ウェアは微増してます(笑)
人様には見せられないやつですね。
楽なのです♪


というわけでドレスコードはカジュアルが主流となりつつありますが
基本は「小綺麗に」を目指します❣️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村