おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

なおもステイホームでミニマル活動

都道府県間の移動が解禁されて、
漸くここまで来たんだ。頑張ったなあ、日本人。としみじみしています😊
強制力がない自粛の要請、
というカタチで
自らを節することができのは
世界に誇れる日本人の気質ではないかなあ、と思います❣️

色んな規制がするっと解かれましたが
すっかりお篭り生活が身についたので
今週末も近辺をうろうろしながら
ミニマル活動に励みます🤘

☆今週の1日1捨ては。

和服用のお草履。
文房具をちょこっと📏。
用途不明な部品。

f:id:fujiko-chan:20200621202923j:plain

賞味期限切れのラー油。
汚れてしまったブックカバー。

そして、
雛人形人形供養に😢

☆お片付け
玄関前のクローゼットには
緊急持出用リュックを入れています。
非常食やら懐中電灯、ラジオ、充電器、
衛生用品などが入ってますよ。

今回のコロナ騒動で
ここからマスク取り出したので、
今回新しく購入したものを収納しました。
ついでに中身を点検して、
賞味期限が近いカロリーメイト
新しいものに交換しました。
電池も足りないから買い足さなくちゃ。
備えは大事です😉

☆暮らし
先週から取り組んでいる動線の見直しを引き続きしています。
帰宅した時に着ていた服やバッグを
上手に片付ける方法を検討中。

テレワークのランチメニューが
段々適当になりつつあるので
朝のうちに簡単に計画たてて
お昼休みを無駄にしないように。

ある日のランチです😊😊

f:id:fujiko-chan:20200621210146j:plain

暫く梅雨空ですが
プロ野球もやっと開幕❗️
暫くはテレビ観戦だけど
スタジアムに🏟行けるのを楽しみに
自宅から応援です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村