おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

眼鏡女子

マスクがすっかり日常化しました。
店頭にもだいぶ並ぶようになり
少し前まで開店前に並んでいたのが嘘のようです😌



私は目が悪いので
普段はコンタクトを使っていますが、
夜間や休日は眼鏡🤓です。

そして最近ほんと困るのが
眼鏡をかけてるのにマスクしなくちちゃいけないこと😷。

レンズが曇ってほとほと嫌になる。
色々試していますが苦戦中。

そもそも。
眼鏡、全く似合い❌ところに
そこに気持ちを持っていかれるのが
憂鬱な気持ちになります。



f:id:fujiko-chan:20200623224539j:plain

眼鏡を初めてかけたのが
中学1年の時です。
当時流行ってた銀縁の眼鏡。
中学の卒アル見ると
テニス部で真っ黒に日焼けした
銀縁眼鏡のサル子ちゃんが
にっと笑ってて、かなり不気味😨😨


なので
高校入学と同時に速攻で
コンタクトに変えました。
おかげで高校時代はあまりコンプレックスを感じず過ごせましたが、

その後晴れて東京の学校に入学して
最初に友達になった
学籍番号がひとつ前の横浜女子が
銀ぶち眼鏡が
びっくりするくらい似合う美少女で
胸きゅんきゅん❣️

更に。
サークルにいたボーイッシュな
ショートカットの先輩が
女学生のような少しレトロな眼鏡をかけた時は、あまりの可愛らしさに興奮。 😍😍😍

やはり似合う人は似合うんです。

私はなるべく今でも
人前で眼鏡かけないようにと
頑張ってますが、
ここ数年は
コンタクトしてると
目の負担が大きいし
お金かかるし
手入れも面倒だし
何より。
着々と進行する老眼の矯正が難しい💦

更に災害にあったり
病気で入院とかになると
やはり眼鏡になるんだと思います。

まだ入ってない給付金ですが
眼鏡、というのも一つの選択肢かな。
と考えてたりするのです。

目指せ❣️ スマートな眼鏡女子❣️


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村