おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

コロちゃん太り

コロナウィルスからの自粛生活で
体重が増えた人が多いそうです。

ジムやスポーツ施設はお休みだし
家でテレビ見ながら美味しいもの食べるのが数少ない楽しみなんだもの、
しょうがないです😞
美味しく食べられるのが
幸せなんだと
食べてるその時は思うのです。



そして非常事態宣言解除され
少しずつ外に出ることが増えて
ルームウェアではない
所謂お洋服👚を着ると

太腿のところがなんかぱつぱつしたり
ベルトの上にぽよんとお肉がのっかったり
あらわになった二の腕がたぷたぷしていることに気づきます😨

なんだ?これは?
明らかに危険水域に達していて
警報が鳴るレベル?

と恐る恐るヘルスメーターに乗りますと。

f:id:fujiko-chan:20200626235736j:plain

コロナ前から
プラス1キロ⬆️

あれ?こんなもの???

自分的には3キロくらいは増えてる感じでした🙄

1キロなら大丈夫❗️
すぐ落とせる⬇️

と一瞬思いました。

…違うんです。

身体中触ると
すんごい柔らかくて気持ち良いのです。
在宅ワーク中など
ついお腹やら二の腕をぷにぷに触って
自ら癒されてます…😥😥😥



体重はあまり変わらなく
ただ
筋肉が脂肪にランクダウンしただけ💦

これからますます薄着になる時期で
警報がうおんうおん。と鳴り続けております。

そのため今週は

朝起きてラジオ体操
近所の散歩🚶‍♀️
歯磨き🦷しながらスクワット
昼休みの散歩🚶‍♀️
業務終了後、YouTubeでエアロビ
お風呂前にフラフープ🌀
夜歯磨きタイムにスクワット

となかなか凄いプランを立てて
このコロちゃん太りに対策しました。

…結果は。

疲れた❗️

ただ一言でした。

さて、明日からどういうトレーニングを
しようかと
目下悩み中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村