おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お値段以上のその訳は。

もうすぐ入金予定の給付金をあてにして
フライングで久しぶりに家具を購入しました🤗

長く使っていたリビングのチェストが
だいぶ古びて、あちこちガタが来ていました。
家族の思い出が沢山あるのですが、
ここのところそんな過去の楽しかった
思いに引きずられて、少し凹み⬇️気分だったので、
ここは思い切って新しくしてみようと思い立ち🔥
容量も少し大きめなのでつい色々と入れてしまうので
新しくする時はひとまわり小さいサイズのものにしたいとか🤓

更にテレビ台📺がニトリのリズバレーというシリーズのものなのですが
それがプチ可愛くて、
今回のチェストも同じシリーズからセレクトすることにして。



そして
配達日の今日❗️

早くから起きて
掃除、洗濯済ませて
まだかまだかと待って

届いた❗️



早速うきうきと梱包を解いていると
そこへ次男🧑がやって来て
組み立ててくれるというのです😒😒😒

うーむ。

実は組立て家具を取説見ながら作っていくの、結構好きなんです。

私も次男も(笑)

土曜のお楽しみ💕にしてたので
ここは何とか彼に諦めて貰おうと

折角の土曜休みで悪いから
母がやるよ〜

とか言ってみましたが
既にドライバーやら軍手なんか出してきてやる気マンマン💪です。

結局、私は梱包材を片付けたりして、着々と組み立てられていく
チェストをじとーっと見ていました。

完成。

f:id:fujiko-chan:20200627233635j:plain

可愛い💕
テンション上がります❣️


ニトリに行くと
いつもかなり長い時間過ごします。

何か買う時は事前にネットで見て
お店に赴き、あれやこれや検討して
でも他にも目移りするものがあり
楽しい🥰🥰

組立て家具の説明書見て
一つ一つ部品を組み立てて
形ができてくると嬉しい🥰🥰

決して高価なものではないけれど
使いやすいもの
デザインが可愛いものが
豊富で飽きません🥰🥰

お値段以上。
納得です❣️


因みにニトリ
元々は北海道の家具屋さん。

私が小学生🎒の頃に
祖父母の家の近所に
似鳥家具店というのが
確かにあって、
その頃も、こんなのが家にあると良いなあ。と眺めていた記憶がうっすらと
あるような、ないような。

付き合いが長いのです😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村