おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

唐揚げテロ 続編

想定外のアクシデントで

今日はテレワークのところを出社し、

遅くに帰宅🏠となりました。

うう。身体がきつい。。😭

 

晩御飯。

帰宅途中のスーパーに寄ります。

 

ところが

お惣菜関係は殆どなくなり、

週末に作ろうと思っていた

唐揚げだけが残ってる。。。

 

そんなわけで

期せずして今夜のおかず🍱は

 

唐揚げ🐔

昨日の残りのきんぴら蓮根

白菜とピーマンのお浸し

次男が作っておいてくれたワカメとネギの味噌汁

五穀米(次男のみ)

 

それと

しゅわっと、レモンサワー🍋

 

テレビ📺のニュース観ながら

ぽつぼつと話しながら食べていて

ふと気づきます😕

 

2人ともあらかた食べ終え

メインの唐揚げ1ピースのみ残して

レモンサワー🍋の仕上げにしてるわけです(笑)

 

思わず笑ってしまうほど

変なところが似るものですね😝

 

そういえば💡

今の息子の年齢くらいの頃、

私もまた現在の彼が抱える悩みと同様なことで

悩んでいましたっけ。

 

で、すっきりと解決は出来なかった💦

 

でも今この年齢になり

今までの人生も、今の自分も

まあ。いいんでないかい?

👆北海道弁

 

と思ってるわけです。

 

時代は変わっていて🕰

私たち世代とは勿論ものの考え方や

スピード感は、違うのだろうけれど

 

きっと、悪くないよね。

と思える日が来るんだよ。

 

なんて事を息子だけじゃなくて

色んな人に言いたくなった

そんな唐揚げテロの1日でした。

 

一昨年訪れた小樽の雪あかりイベント。

今日は関東地方もところどころ雪が。

f:id:fujiko-chan:20210128230734j:image