おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

梅雨空見ながらミニマル活動

ミニマル活動を始めたきっかけは
色々ありますが、
一番はいつでも身軽に移動できて、
住むところも状況に応じて
変えられるような
柔軟さが欲しかったからです。

今のお家はとても居心地が良くて
気に入っていますが、
これから先、仕事や私生活に変化が
生じた際は迷いなく転居すると思います。

よく言う引っ越し貧乏なのです。

日本人の平均引っ越し回数は3回ちょっとだとか。
この数字、私にとっては驚愕でした❗️

生まれ育つ家。
親元離れて一人暮らし。
結婚して新居。
子育てのために少し大きなお家へ。

多少の違いはあるかもしれませんが
こんな感じでしょうか?

さて、私は何回引っ越してるのかと
記憶を手繰り寄せてみます。

地元にいるときに、ええと。6回。
関東に移住して。9回、か。

3-4年に1度です。やはり多いな😅😅
これから先はそこまで頻繁とはいかないでしょうが、それでも管理しきれない物や色んなしがらみは出来るだけ断っていこうと考えてます。

☆今週捨てた物

貰い物のエコバッグ
サイズの大きいフライパン
古くなったクーラーバッグ
下着ワンセット
古い電化製品の保証書

など。

一部抜粋写真。

☆暮らし
洗い物を少なくするために
夕食は週に1,2回、ワンプレートにしてみました😊
スープがつくから、正確にはツープレートかな。息子にも好評です。


サランラップ使用を少なくしたいので
カットした野菜やフルーツは出来るだけタッパーで保存するようにしています。
さらに、微妙に時間がずれる息子の食事もラップがけではなくカバーで覆う方法にしてみます。

梅雨空暫く続きます。
体調管理しっかりして
来るべき夏に備えたいと思います😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村