おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

可愛げのあるひと

こんなこと書くのお恥ずかしいのですが、
今日、久しぶりに出社して
複合機そばの作業台で資料を整理してました。
それがまあ物凄くボリュームあり
途中でコピー用紙が反乱を起こして
お店広げる羽目になってしまい😨😨

その作業台、微妙に高さがあり
少し爪先だって丸まった用紙を何とかするべく悪戦苦闘していたら、
通りがかった他部署のマネジャーさん(イケメン高身長✨)が

なに。爪先立ちなんかして可愛らしい。

と笑いながら言って
爽やかに去って行きました。

え?何、今可愛いって言った??
怖いの聞き間違い??

とかなんとか。
ちょっとパニック🤭🤭🤭



まあこの年齢になると
可愛いとかないのですが💦
それでもたまにこんなこと言われると
リップサービスとは言え
嬉しいのもホントです😊

それで思い出したのですが💡

自分が入社した頃の直属の方が
えらく可愛げのある
エレガントな女性でした👩

初めて出社した時、
ちょうどヨーロッパに出張中とかで、
どんなバリバリキャリアウーマン?
と戦々恐々😨としていたら、
現れたのが
小柄なロングヘアのニコニコした
スーパー癒し系💕
話し方や仕草が限りなく上品で、
何故か仕事の教え方が物凄く大雑把。

これ、こんな感じでちゃちゃっとね。

と、昔のお稽古事のお師匠さんみたい。

感覚的なのに変に的を得ている👆

その方の下で仕事したのは
少しの間でしたが
その後も時々食事🍽をしたり、
お家🏠にも遊びにいかせていただきました。

振る舞ってくれるお料理がとても美味しいのですが、
お家の中は物凄くぐちゃっとしてます🌀

可愛く微笑みながら、
同じ会社に勤める旦那様には
辛辣なコメントします。

まさにギャップ萌えというのでしょうか。

この写真は知り合って随分経ってから
実はその方とは大学の同窓だということが分かって、連れ立って出かけたパイプオルガンのコンサート。
大学のチャペルです。


長く働いて来て
沢山の同僚、上司、後輩と出会いました。
人に恵まれている方だと思います。

そしてこんな可愛げのある
素敵な女性になれればなあ。と
なんとなくいつも思ってるのです。

余計なこと言ったり、
つい強い口調になったり
なかなかうまくいかないんですけどね💦

そんなこと思い出してたら
無性に彼女に会いたくなり、
久しぶりにメール✉️してみました。

先程返信が来ました❣️

綺麗な言葉で書かれたメール。
やはりギャップ萌えでした💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村