おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

初夏の中掃除

お家で過ごすゴールデンウィーク
長男とはもう2年近く会えてなく
家族団らんしている方のブログを読んだりすると
正直寂しい気持ちですが。

気ままに自由に過ごせるこの生活を愛おしん
孤独もきちんと味方につけて過ごす良い練習と思うことにします☺

花粉の時期も終わりが近づき
窓開けてお掃除するのにはぴったりの季節。

今日は和室の押し入れのお片付け。

中のものを一旦出して掃除機をかけます。
埃がすごく溜まっていて少しビビる(笑)
そのまま半日開けたままにした状態でよく風を通して。

f:id:fujiko-chan:20210501180850j:plain

その隙にエアコンのお掃除も。
リビング・和室・次男の部屋にそれぞれあるエアコンフィルタを外して洗い
スプレータイプのクリーナーを噴射。

f:id:fujiko-chan:20210501181010j:plain


ほんとは業者さんにお願いしてクリーニングしてもらいたいのですが
料金が1台につき10,000円を超えるので。。。
外注は3年に1度くらいにしてあとは自分でメンテしています。
世の中の人は皆、ダスキンさんとかに頼んでるのかしらん??

今年は私の仕事部屋の洋室の小さいエアコンをクリーニングしてもらう予定。
(↑ 全部屋にエアコンあるのは夏の暑さがほんとに辛いのもあるのですが、
元々この家に引っ越してきたときに設置されていたものもあるのです。)

本日の中掃除、午前中にて終了。
お昼は簡単にお手軽ピザトースト食べました。
働いた後のごはんは美味しい😋

f:id:fujiko-chan:20210501181018j:plain

すっきりしたお部屋で午後は本読みながらうたた寝
さみしい、とか言ってる割には呑気な休日でありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村