おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ペンフレンド✏

週末の入口、金曜日。
今日は有給休暇を消化します。
金曜日は風水で金運があがるという西側のお掃除をします☺

西向き和室の畳をクエン酸水で拭き掃除してさっぱりさせて
ベランダは箒🧹で掃き清めます。

お休みで時間があるので
プラスアルファでおトイレの床と壁を
洗剤スプレーして拭いた後、水拭き。
きれいになって気持ち良い。
これで快適な週末過ごせそうですよ♪

午前中は資格取得のためのお勉強タイムです。
以前のように一度読んだら覚える、ということが全くできなくなりました。
ノロノロ🐌のごとく進めていますが、果たして間に合うのだろうか?
一抹どころか百抹の不安を抱えておりますが
諦めないで頑張ろうと思います!

午後はお手紙を書くことにしました。

今のペンフレンドは中学の時の恩師と独身時代の同僚。

2-3か月に1度短いお手紙や絵葉書をやり取りしているのです。
二人ともメールやLineも勿論使われているのですが
たまにこうして手紙を書いてくれるのです。

仕事から帰宅したときに
センスの良いポストカードや
師が自ら描く絵手紙が
自宅のポストでひっそりと待っていてくれるのを
見つけた時は、いつも優しくまあるい気持ちになります。

猫が好きな友人には可愛い猫のイラストが描かれたレターセット。
北国に住む恩師には少し早い春の香りがする桜の花が描かれたポストカードを
選びました。
喜んでもらえると良いな。

残りの時間は本読みして過ごします。
読書はいつも小説と実用書2冊の同時進行。
今回のセレクトはこちらです。

f:id:fujiko-chan:20210312220303j:plain

皆様、良い週末を♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村