おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

花金を迎えてくれた絵葉書

花金という時間の過ごし方。
コロナ禍で随分変わりました。

同僚やお友達とご飯食べたり🍕
一人で映画観たり🎥
スポーツ観戦でエキサイトしたり⚾️

もう随分前のことの気がします。

ここ一年ほどは
帰宅時に少し贅沢なお惣菜買うとか
きっちり冷やした白ワインをとことん飲むとか
撮り貯めしたドラマ観るとか📺

そんな風に過ごしています😊

ところが今週は
そんなアイテムたちを仕込む時間が
忙しくて全く取れませんでした💦

寄ったデパ地下ではお惣菜が売り切れ😱
安いレモンサワーしか買い置きもなく
ドラマも観たいものがない😢😢😢


重たい足取りでとぼとぼ帰宅。

で、何気なく郵便ポストを覗いたら👀
恩師からの絵葉書が
ひっそりと待っててくれました。

f:id:fujiko-chan:20210827221904j:plain

簡単な近況と
こちらの状況を問う心配りの言葉、
そして自ら筆で描く季節の花。

少ししょぼくれてた気持ちが
ほんのりと火が灯って
ぷち花金な気分にさせてくれたのでした。