おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

暑い夏こそ湯船へGO。

普段は湯船に長く浸かることが多いです。
本や📕お水持ち込んで
1時間くらい入ってたりもします。

しかしながら。
ここのところ続く暑さに
とにかく手っ取り早く汗を流したいのと
お風呂に入ることがしんどいなーという
感じでシャワーで済ませていました。

すると、
…なんか最近身体がダル重い。

とかぼやーっと思ってたら
次男が久しぶりにお風呂をためようと🛀🏻
言ってきました。

この次男はお風呂好き💕で
コロナ前は一人でスーパー銭湯行ったり
温泉巡りするのが好きな若年寄👴なのです。
普段のお風呂もたらたらと長い❗️


そんなわけで昨晩は
湯船にぬるめのお湯をはり、
ハッカオイルを数滴。
アロマキャンドルとお水と
本を持ち込んでバスタイム

f:id:fujiko-chan:20210829143102j:plain

持ち込むべき雑誌がなかった👆(笑)


毛穴がじわじわ開いていく感じと
足の血流がとくとくと活発になってく感じ

そしてなんといっても
ふうう、と気持ちが落ち着く感じ。

夜は久しぶりにぐっすりと眠れた☺️☺️☺️


暑くて忙しくて色々参っていた8月だけど
ここに来て身体も心もほっと一息つけた
感じです😊
暑くてバテている時こそ
湯船にゆっくり浸かるのは
大事だなあ。と思いました。

さてさて8月の最終週。
何にもなかった過ぎゆく夏を
惜しみつつ
あとひと頑張りすることにします😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村