おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2月の家計簿反省会

少し暖かい火曜日です😊

火曜日のタスクは

(火)に絡めて
ガスコンロ周りのお掃除🔥
普段は簡単に水拭きのところを
セスキ水をスプレーして拭いて、
五徳も洗剤で洗い上げます。

f:id:fujiko-chan:20210309162113j:plain

ゆくゆくは火の用心&楽々お手入れができる
IHにしたいのですが、予算がね💦
資金計画立てよう…。


2月の家計簿を遅ればせながら締めました✏️

アプリのデータ反映の関係で
どうしても1週間ほど締めが遅れて、
なんか締まらない(笑)


🏧収入の部

2021年の定額昇給が今回から反映されて
少し嬉しい給与増額でした⬆️

次男からの生活費負担分は固定。
来年度からの話し合いが必要です😎

👛支出の部

食費や光熱費は何とかぎりぎり予算内に落ち着きました✌️

耳鼻科と歯医者を複数回受診したので
医療費が10,000円をどーんと
超えてしまいました😱😱

お一人様老後としては
健康であることが1番の節約でございます…


2月の失敗⬇️⬇️

通信費📱です。

バスタイムに🛀🏻スマホ持ち込んで
だらだらと動画やドラマ観ます。

勿論Wi-Fi環境なのです。
ところが❗️
先月は何回か切断されてるのに
気づかず観てたことがありました💦

結果、データ増量⬆️された
1500円ほどオーバー。
痛恨の一撃です✊

Wi-Fi繋がってない時は
なんか画面が赤く🔥なるとか
ふぁんふぁん警告音鳴るとか📯
そんな設定あれば良いなあ。とか思います。
ちっちゃい扇マークだけじゃわかんないよ…


それでもまあ。
収支はプラス⬆️となったので
公約通り🎤
半分を医療機関の🏥支援に寄付して
残り半分は今年行う予定のインプラント手術の費用の一部として積み立てます…
(怖いなあ😢)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村