おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

待ち遠しい感

暖かい日差しが☀️嬉しい水曜日。

出勤前に🚃水曜日のタスクである
水回りのプチお掃除をしました。

キッチンのシンクと排水口は
重曹振りかけてウェスで擦り洗い。

洗濯機の防水バンは
埃取りシートで髪の毛や埃を除いて
その後重曹ウェットシートで軽く拭きます🖐

水回りは普段から気づいたときに
ちょこちょこ綺麗にするように心がけますが…
なかなか終わりなき戦いとなりますね💦

✒️✒️✒️

普段使うボールペンは
数年前に会社の改善活動で
表彰されたときに
記念品と🎁して頂いたモノです。
当時あれやこれやの苦労があって、
だから私にとってはちょっと大事にしたいものなのです😊

f:id:fujiko-chan:20210310223951j:plain

そのインクがなくなったので
替芯を昨日Amazonで注文したら
今日郵便受け📮入っていました。

プライム会員なので送料もゼロです。

いやもう、有り難いですね😉😉😉

以前は近くの文具店で買っていました。

それに比べると
なんと無駄がなくスピーディー❗️

こういう、しゅっと簡単に欲しいものが手に入る便利さを享受してるのですが。


お店に足を運び🚶‍♀️
在庫なければ
取り寄せ依頼の紙を書いて
入荷の連絡を受け📞
またお店に行って
受け取りのサインをして
店員さんとお話しして
欲しかったモノを受け取る。

という工程を
つらつらと
たまにやってみたくなるわけです。

その待ち遠しい感❣️が
欲しいのだと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村