おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

100均とのお付き合い

安かろう悪かろうと言われた時代は去り
なかなかに優れものが手に入るのが
昨今の100均です😊

最近は買い控えして
頻繁に行かないようにしていますが
たまに行くとやはりテンション上がります😆

🌙定番の月イチ買い物は主にダイソーへ。

ペーパータオル
食器用スポンジ
メラミンスポンジ
トイレ掃除シート
掃除シート
コーヒー用ペーパーフィルター
重曹スプレー

お掃除やキッチン関係が多いかな?

💕それ以外の必要品はseriaに行きます。
少しお洒落な小物とかが買えます😊
最近買ったものは。

引き出しの整理収納ケース
耐熱ガラスの食品保存容器
洗剤用ボトル
お弁当用のおかず入れ
スマホ用スタンド


無意識ですが
ダイソーは消耗品
seriaは中長期で使うもの
が多いみたい💡

そして、100均と言えども
欲張りな私はポイ活もしたいわけです😁

自宅近くのダイソー
現金💴のみ、ポイントサービス付帯なしのため
PayPayが使える乗り継ぎ駅にある店舗に行きます💪

seriaは会社の最寄りが電子マネーQR決済可能でさらにJREポイントつくので最強👑

ただし乗り継ぎ駅のお店の方が広くてWAONカードで支払えるのでここも魅力的💕
なので今はこの2店舗を行ったり来たりです😊

ここ数年は3コインショップも
気になるところですが
モノを増やしたくないので…
心を鬼にして素通りしてます。

いつか囚われるんだろうなあ。