おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

三連休のミニマル活動

この三連休は
お天気☀️が続いているので
出かけたくなる気持ちがむくむく湧いて
一昨日、昨日は外歩き。

なので今日は身体を休めようとお家でお片付けしています。

☆処分したもの

花柄のアンクルパンツ
可愛いデザインで冬場のヘビロテでしたが、そろそろその可愛さが負担になって来たのでお別れ😢

毛布一枚
結婚した時から使っていた毛布。
暖かくて重宝していましたが、
かなりくたびれていました。
いただいた新品毛布が2枚も出て来たので、そのうち一枚を自分用に使うことに🙂

保険書類やパンフレットなどの紙類
一年以上経過したものを纏めてゴミ袋へ。
健康診断の結果は10年分ありました(笑)

☆お片付け

洗面台周り
プラスチック製の石鹸🧼置きが
前から目障りになっていたので
ステンレス製のものに変えました。

seriaで買ったこのコップは斜めに置けて水切れが良くてお気に入りです🤘

和室の押し入れ
左側の上の段のみ少し
収納ケースの埃を払ったり🧹
中身を綺麗に入れ替えたり。

☆暮らし
掃除機は週末一回だけにして、
普段の日は帚でサッと掃き掃除のみに。

☆お仕事
ペーパーレス化を検討中🖥
月末までに有給休暇をあと1日消化予定😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村