おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

今月最後のミニマル週間

巣篭もり期間が長期化して
いつのまにか季節が巡り
気持ち良い初夏の訪れ。

もうすぐ解除されそうな
非常事態宣言。
これから生活はどう変わっていくのかな。

そんなことをぽわんと考えながら
ミニマル活動。

☆処分したものたち。

長くお世話になったあなたも、
何だか知らないけどずっとそばに置いていたあなたも、
思い出が詰まってるあなたも、
ありがとう😊


一日一捨てを始めて
色んなものを処分しました。

最近は、うむ。どうしよう。と
悩むことが多くなりました。

これから、今までとは少し違う視点で
モノを見て、
これから先持つべきか否かを
よりシビアに見極めていくステップに入ったかなあ。と感じます。

☆お片付け

来月、マンションの排水管清掃があります。
台所とか洗濯パンとか、洗面台の排水溝をお掃除してくれるのです。
いやはや、有難いことです😊

しかし。
うわ。洗面台の下がカオスだった💦

ここ、片付けたいのですが
なかなかうまいプランが浮かばず、
seriaでファイルボックス見てみたり
あれこれ出し入れしてみたりしてますが
もっとカオスになりました😱😱😱

苦戦しております。

もうちょっと悩み悩みして
なんとかお掃除の人が来るまでに
えへん。と胸を張れるような
洗面台したにしようと思います。

近日公開予定😊
…多分。

☆暮らし

ついスマホ📱片手に
あっち見たり
こっち見たり
また、あっちに戻り、
あれ?
どっちだっけ?

とかしています。

時間⏰がいくらあっても足りない❗️
とか感じでいたのですが、
実はそうではなくて
スマホ📱時間、だだ漏れみたいな。

どうしようかなあ。と考えて
ここのところあまり使ってなかった
アプリをいくつか消してみました。

メモも📝スマホじゃなくて手帳中心にしてみようかな、とか。

色々模索ちう。

さて。
今週末には
漸く美容院に行けそうで💇‍♀️
今から待ち遠しい😊😊😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村