おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ミニマル活動、粛々と。

先日、着ていたカットソーが
裏表だったことに
夕食時に気付きました😱

会社行く時は
自宅出る際に、玄関の鏡でチェックし、
オフィスでも🚺に行けば洋服に乱れがないかと一応確認してるのに。

家にずっといると、
鏡を見なくなるのですね💦
反省しなくちゃ😌😌😌

さて、今週は1日一捨てにチャレンジしてみました❣️
各部屋から一つずつ捨てるものをセレクトする方法で、日に一度、数分だけモノと向き合う時間を作ります。


☆月曜 キッチン。
古くなった小さなタッパー
🙂長く使ってましたがトマトソースの汚れがついちゃいました。擦ったら傷ついてしまったので、諦めて処分します。

☆火曜 洗面所。
旅行用のシャンプーとリンスのセット
🙂最近はホテルに備え付けられてるので、携行することもなくなりました。

☆水曜 リビングで。
🙂何かの付属だったイヤホン。
あなたは誰の子??
わかんないので。

☆木曜 自室から。
🙂昔使ってたコンタクトレンズ
単に捨てそびれていたのか
はたまたまた使うと思ったのか?

☆金曜 寝室から。
パジャマとして使用していたスパッツ
🙂何とすり切れて破けた💦
ここまで着たらもう始末ですね。

☆土曜 玄関脇のクローゼットから。
景品でもらったソーイングセット。
🙁何故か複数あるのです。そんなにしょっちゅうお裁縫しないし❗️

🧹今週のお片付け。

冷蔵庫のドアポケットを洗って
中のものを整理✨
消費期限の切れたあれやこれや😅
野菜室🥦🥬は
中のものを出して拭いて
戻します。

🏠暮らし

不要不急の外出は一切せず。
お買い物👛も
なるべく数日分をまとめたり、
朝早くに済ませたり。
コロナ関連のニュースは
情緒が不安定⬇️になるので
あまり見過ぎないように気をつけて。

お散歩🚶‍♀️で町のあちこちに
知らなかった場所を見つけて
感心したり、驚いたり、癒されたり😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村