おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

諦めなければ にゃんとかなる。

今日。
首都圏の暑さは🔥とても厳しく
遂にオフィスの冷蔵庫まで壊れました😱

コロナウィルスの脅威に加えて
この酷暑も生命を脅かすレベルです⚠️

無理をしない。
水分を取る。
涼しい場所を選ぶ。

皆様どうかご自愛くださいね😊

☆☆☆

ここ数年、会社の駐輪場の茂みに
猫🐈ちゃんが居付いています。

なかなかに器量良しの子がいて
昨年出産したのですが
そのうちの一匹がかなりの美猫🐈‍⬛

お母さんのメラニー(勝手に命名)は
割と人懐くて声かけるとにゃあ。と鳴いて
寄ってくるのですが、

娘のバーバラ(同じく勝手に命名)は
とにかくツンツンしております😒
全く懐かない。
猫撫で声で呼んでも
冷たい視線を寄越して
すぐ逃げる🏃‍♀️

そんな数ヶ月を過ごしていたところ

今朝、
流石のバーバラも
暑くてどうしようもなかったのか
木陰で休んでじっとしていたので
そっと撫でてみたら
されるがままに❗️

さらに
扇子でパタパタとあおいでみると
気持ちよさそうに目を細めるという😊


撮影禁止❌とのことで
残念ながら画像あげられませんが
一年越しの思いが通じて
なんとも嬉しく感じた連休明けでした😊

諦めなければ
にゃんとかなる🐱

f:id:fujiko-chan:20210810225145j:plain