おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ミニマル活動、着々と。

非常事態宣言、解除はされましたが、
あともう少し、不要不急以外の外遊びは控えようと考えてます。

少し腰痛めてしまい
行動し辛くなったたためだけではないです。
👆ほ、ほんとです。
収束にはまだまだ沢山の時間がかかるでしょうし、
先行きがもわん。と不安☁️な部分もあります。
新しい生活様式も、よくよく考えて
取り入れていけるところは取り入れ、
変化に対応していかなくては、ね。

それでもどうしても我慢できなかったのが、

美容院💇‍♀️

漸くカットしてカラーして。
気持ちすっきり、さっぱりしました✨

この勢いでミニマル活動、
着々と進めます😉

☆今週の処分品はこちら。

使い勝手が悪くて
殆ど出番のないリュック。

衝動買いがいかに不要なものを増やすかという大変分かりやすい例でした😞

古いタオルケットは小さく切って雑巾にします。
勿論端を縫ったりはしません💦

使い捨てのブラシと100均のボタンは
明らかに使わないので処分。
こういうのをガラクタ、というのでしょうね。

古い手帳カバーと籠🧺は
どちらも母から貰ったもので
長く使っていましたが、
壊れたり、破れたりで、
さよならします😢

☆お片付け

洗面台の下をなんとかしたい❗️と
思ってました。
見えないのを良いことに
なんとなくそこに置けそうなものを
どんどん置いた結果が、これ。

そう、
何のルールもなく
ただ、そこにある。だけ(笑)

収納場所の寸法を簡単に測って
いくつかの収納ケースを購入して
整理することにしました。

ほんとは無印良品のものが欲しいのですが、
今回は👛と相談して
二番手のseriaにlet's go❣️

店内であれこれ悩み、
設置して収納した結果がこちらです。

写真にして気づいたのですが
棚にした突っ張り棒が
えらく曲がっている(笑)

直しました。

元々収納していたものは全て収まり、
少し余裕があるくらいです😉
なので別のところに保管してある他のお掃除グッズもここに移動する予定です。

用途が同じものを一箇所に集めると
動きに無駄がなくなりますよね😊

って、そんなのは基本中の基本か…。

さて、来週から6月です。

給付金は申請書すら未着ですが
入金されたら、何に使うかじっくりと考えたいと思います😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村