おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

チョコモナカ

お遊びでたまにテニスしていますが
きちんと習ったことがないので
試しに近くのスクールで体験レッスン受けてきました😊

…さすがスクール。
きついです。
体力も確実に落ちてるなあと痛感。
以前のように走れない💦

今日は途中から気温が上がり
暑くて暑くてすっかりバテてしまい
なんとなく意気消沈して
帰宅の途に着きます⬇️⬇️

そうだ。こんな時は甘いものを食べよう❣️

f:id:fujiko-chan:20210425214646j:plain

チョコモナカは
息子たちが幼い頃
一つ買って私と三人で
3つに分けてよく食べていました。

小学生になる頃には
一つを兄弟2人で分けて。


中学生になり反抗期で無口な時代は
冷凍庫に入れておいたものを
一人一つずつ食べるようになり。

たぶん今も好きみたいです。

今日みたいになんとなく買っておくと
やはり食べてました😊

一方、私は
一つを完食したのですが
途中から、あれ?少し多い?と感じます。

この次買うときは
一つ買って半分だけにしておこうかな。

残り半分は…
どうするんだろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村