おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ゆるハイキングを楽しむ

今週は仕事でいろんなことがあったので気分転換に外遊びがしたくなり、

近くの低山でゆるゆるハイキングに行こうと思い立ちました。

 

来週はなんちゃって登山部の活動なので、今日は自主練も兼ねてです。

 

気軽に誘える友達、あんまりいないのでソロで行こうと思っていたらたまたま

連絡くれた友人が付き合ってくれることに🙂

彼女もまた忙しい1週間を

うまくリセットしたかった❣️とのことで。

 

昨晩雨が降ったので所々足元が悪いところもあり、慎重に進みます。

転ぶと後が大変なお年頃です。

 

f:id:fujiko-chan:20200215201411j:image

 

水の音を聞きながら、川辺を歩いていると心がどんどん静かになっていきます。

 

f:id:fujiko-chan:20200215201609j:image

 

山頂からは海が望めます。

少し曇りで残念ですが、

やはり気持ちが良いですね。

深呼吸して身体の中に沢山綺麗な空気を取り込んで。

お腹が、ぐう。と鳴ったので

ここでお家で握った🍙と茹で卵を

あっという間に平らげます。

何故に外で食べるご飯はこんなに美味しいのでしょうか。

 

f:id:fujiko-chan:20200215201836j:image

途中菜の花も綺麗に咲いています。

綺麗!の前に2人とも美味しそう!と。

まさに花より団子(笑)

 

山を降りて、

つづく小さな山にも登って降りたところで本当は活動完了のはずでしたが

梅祭りをしている梅林があるということで、果敢にももう一つの山に登ります。

最後のここが一番キツくて、つい無口になり。

f:id:fujiko-chan:20200215202839j:image

f:id:fujiko-chan:20200215202414j:image

 

満開には少し早かったかもしれません。

桜のように

咲いてるぞ〜!という主張が少ない梅の花ですが、私はそんな控えめなところが好きです。

 

33,114歩。

軽い練習のつもりが

結構な距離を歩いたようです。

 

帰りの乗り換え駅でお腹空き過ぎて、

2人で立ち食いお寿司屋さんで握りを頼み、ビールで乾杯🍻

 

お外で沢山遊んだので

今夜はぐっすり眠れそうです。