おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

たくさんお散歩の休日

来月健康診断があります。
いくつかの不安要素あるので
ここのところ食べるものや運動、
気をつけています。

健康診断のために生活見直すのは
本来の目的からズレてる。とは
勿論分かってますけどね😂😂
赤点は嫌なのです…


車手放してから
てくてく、すたすたと
よく歩くようになりました👣

なんとなくどよんと気分が沈んで
お家にいたい時も
少し無理して外に出て歩くと
外気と視覚に入る風景で
気持ちが上手くふっと逸れるのですよね。

マイナス50度くらいの気持ちの落ち込みが
とりあえず0度くらいに戻ることもあります😊

今日はお天気も良く
歩くにはもってこいの日なので
地元民口コミの紅葉の綺麗なお寺にてくてく出かけてみました。

f:id:fujiko-chan:20211123232444j:plain

うう。
まだまだ全然、紅葉してなかった…。


それでも静謐な空気にほっと深呼吸したくなるような安らかな気持ちになれたので
満足です😊
もう少し待って葉が色づく頃にまた来よう。


それから近くの神社やら公園やら
たくさんたくさん歩きました👣👣
歩いてる間は
お天気も良くて鼻歌なんて出てきゃうほど
気持ちいい。


実は先週からピクミンブルーム始めて
割と嵌まっており
なので歩くのも🚶‍♀️今まで以上に
熱が入っているのです。


f:id:fujiko-chan:20211123233137j:plain



動機が不純?
いや、楽しいから、良き良き😊