おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

卒業式に思うこと。

今朝、通勤の途中で

いかにも慣れない感じの

スーツを着た男の子や🙍‍♂️

華やかな袴姿を

つんと着こなしている女の子👱‍♀️

そんな子たちを挟むような形で歩く

お父さんお母さん

を見かけました。

 

こんなご時世ですが

お天気にも恵まれて☀️

無事に今日という日を迎えられて

本当に良かったですね🎈

ご卒業を迎えられた皆さん、

おめでとうございます㊗️

 

人生の中では

卒業🎓と名のつくイベントが

複数回ありますが、

個人的には、

環境🏫も人間関係👩‍👩‍👧‍👦も

がらりと変化する

中学、高校の卒業が

インパクト強いように

感じます。

 

自分自身も

中学から高校へ

高校から大学へ

進学した際は

住むところ🏠も変わり

友人知人の全くいない

新しい環境に入ることとなり、

卒業式の時は

かなりセンチメンタリズム😿に浸りました。

 

f:id:fujiko-chan:20200319205717j:image

 

それでも4月🌸が始まると

その新しい環境が物珍しくて

いろんな失敗を繰り返しながらも

気づくと、いつの間にか馴染んで。

 

若さゆえの順応性なのかな。

と思います😉

 

この年齢になると

そこまで激しく環境が変わる⏫⏬

ということはありません。

穏やかに今の状態が続いていくのかと思います。

 

それでも時々

何かから卒業してみたいな。

という気持ちになったりするわけです☺️