おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

積雪?

関東地方は雪に見舞われて大騒ぎです。
雪が降り始めるとオフィスては
誰彼ともなく窓辺に集まり
外を見てはあれやこれや話していて
なんかそこだけきゅっと密になってる。

普段話さない人同士も
凄い雪ですね〜
なんて会話を
あちこちで少し嬉しげに交わして。
悪天候が人々のコミュニケーションに
一役かっているわけですね😊


普通に淡々と仕事して
普通に淡々と帰るつもりでいたのてすが
電車通勤してる人は早めに帰りなさいという
ムードになりましたので。

本日16時退勤😊

最寄りのデパートにふらっと寄るのに
うってつけの時間ですが
必死に堪えて帰宅の途につきました。


f:id:fujiko-chan:20220106200353j:plain

f:id:fujiko-chan:20220106200619j:plain

最寄り駅に降り立つと
やはりちょこっと積もっていました。

道産子の自分にとっては
積雪?とはいえないレベルなのですが
なんだか周りが盛り上がっているので
何となく一緒になって
あー、凄い雪で参った〜
みたいな顔をしてお家まで歩いたのでした。