おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お雛様🎎を飾り、1週間を振り返る休日。

三連休の最終日。

今日は家の片付けや

図書館で本を返したりして過ごします。

 

実家に置いてあった雛人形🎎たちを

人形供養しようと引き取りそのままになっていて、

供養の前にお内裏様とお雛様だけでも、と飾ってみました。

古いものですがとても上品なお顔です。

 

f:id:fujiko-chan:20200224132142j:image

お顔を眺めていたら

やはりこのまま手元に置いておこうかと考え直し、

とりあえずこのカップルには

もう少し居ていただこうかと思います。

ただし大家族は養えないので

三人官女や五人囃子の皆さんとは

お別れする予定です😢

 

先週の家計簿。

 

食費。ややオーバー。

帰宅が遅くなり、お惣菜を買ってしまいました。

まだ少し繁忙なので

お肉を小分けに冷凍したり

常備菜を多めに作り

温めてすぐ食べられるレトルトを少し買い足します。

 

交通費、生活雑貨費用は予算内😊

 

交際費。

予算オーバー😅😅😅

予定外の会合で会費5500円。

ノーと言えなかった自分を戒めて、

今週はお菓子買うのと

晩酌のビールを控え、

古くなって買い換えようと思ってた化粧ポーチももう少し我慢することに😢

 

今週は少しお財布の紐を締めていきます😊