おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ワンルームに住めるのか。

親元を離れて暮らし始めたのは高校入学の時からです。

最初に住んだのは1DKのマンションという名ばかりのアパートで一人暮らし。
(学校が自宅から遠かったのです。)

上京後、姉と2Kのアパート→2DKのアパート→3DKの貸家に移り住み、
結婚後は2DKアパートに居を構え、その後3LDKマンション→4LDK一戸建てへ。

シングルに戻り、息子と二人2LDKマンションを借り、そして3LDKマンションに引っ越し、
現在に至ります。

いや💦 引っ越し多いわ。
(高校以前の実家暮らしの時も転居多し。小学校は4つ通ったのです)

現在関西の長男はワンルームのマンション住まい。
狭いです。
入居前の写真☺

f:id:fujiko-chan:20210930165931j:plain



最初は狭さにぶつぶつ言っていましたが、
今は狭小ながら気ままな一人暮らしを今は楽しんでいます☺

次男は来年には自活しようとしているようで
ちょこちょこお部屋を見たりしているようなのですが、
どこ見ても「狭い!」「緑がない!」「うるさい!」とか感じるのだそうです。
どうやらお家時間が好きな彼は住環境に敏感なようです。
果たしてこの先ワンルームとかに住めるのでしょうか??

そしてワタクシですが。

ワンルーム・・・住んだことないのですが
この先年を重ねて最終的には一人で高齢者住宅という選択もあるのだと考えています。
そうするとプライベートルームとしては一部屋になるのかな。
(もちろんそれなりにお支払いをすれば、もっと広いところには住めるのでしょうが)

一つのお部屋で衣食住をすべて完結させるのってどんな感じなのでしょうね。
それはそれで、意外と楽であったりするのかもしれないな、と思う最近なのです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村