おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

オフィスの用務員さん

月末週で皆仕事に集中。
キーボードのカタカタという音しか聞こえない、そんな中。

いきなり斜め前の席の同僚が
わっ!と叫びます😳

何とデスク周りに
Gらしいものが見えたのだとか言うのです😱

いやいや、流石にそれはないと思う。
食べ物🍘なんかないし
窓なんか開かないし
ビル🏢の4階だし。


とか言ってたら
目の前をさっと横切る黒い影…。
で、消えるわけです😰😰😰


そうなるともう仕事どころではなく
気になって仕方ない💦
近くの席の男性陣に訴えても
逃げ腰でさりげなく席を外す…😡😡😡

みんながいる時ならまだ良いけど
だいたい彼奴らは夜一人でいるところを
狙って出てくるので。
残業中に出てきたらどないしよ…。

そこで思い出した💡のが
用務員さん的な仕事をしてる人です。
請負の会社から派遣されて来ています。

蛍光灯変えたり
産業廃棄物の処理したり
セコムセキュリティに引っかかった人(私)
を助けてくれたり
お助けマンなのです。

f:id:fujiko-chan:20210928213110j:plain


社内には用務員室みたいなのが
ほんとにありまして、
そこへ出向き、
かくかくじかじかとお話しすると
殺虫剤片手にすぐうちのフロアまで来てくれました〜🤲🤲

現場はここです❗️と案内すると
幾つかのデスクや引き出しをずらし、
この辺かなあ、とゴキジェット噴射する🌪


何と、おっきいやつが同僚の机の下から
走り出てきて😳😳😳
思わず私はひゃあ〜と凄い声を発してしまいました💦 みんな見るし👀👀👀

でも冷静な用務員さんは
さらに噴射、Gを瞬殺です✊
ペーパータオルで死骸片付け
ウェットティッシュであたりをさっと拭き
ずらしたデスクなんかを戻す。
で、涼しい顔して退場。

この間わずか30秒くらい。

しゅごい❣️
なんて頼りになるのかしら🥰🥰🥰



営業成績トップだろうが
サプライヤー泣かせの交渉テクあろうが
Gに対峙できない時点でもう❌。
今日のヒーローは用務員さん👑

普段私たちが気持ち良く仕事できるのも
彼のお陰なんですね。
いつもありがとうございます🙇‍♀️

と、散々用務員さん。と連呼して
あとで気づいたのですが
彼の部屋の外には

【General affairs support】

というお洒落なネームプレートが。

おお。そうだっただのですね😄😄😄
かっこいいです❗️
でも心の中ではやはり明日からも
用務員さん。と呼んでしまうのだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村