おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ちょっとロマンス。

いつもテニス部活動の時は

電車🚃乗り継いでコートに向かいます。

活動の場所が隣の市なのです。

 

先月の活動日の前日。

参加部員の方から

「最寄駅まで🚗で送迎させて❗️」

と連絡がありました。

え?家の方向ぐるっと180度違うのになぜ?

 

なんか近くに用事あるのかなあ、

と聞いてみる👂と少し躊躇いながら

 

来月末に手術で入院🏥するから

その前に少し華やいだ思いがしたい、と😅

 

普段は男性同士👨‍🍼ばかりでつるんでるので

たまには女性を助手席に乗せて

湘南の海岸沿いを走るとかやってみたい。

ということらしいです🤣

 

あらまあ。

ワタクシごときで良ければ。と

行き帰り車🚗に乗せてもらい

帰りは珈琲店でお茶し☕️

色々なお喋りをして楽しいひと時でした😉

 

(もちろん斜向かい合わせで座るわけですが)

 

f:id:fujiko-chan:20210125123943j:image

 

日本人はシニア世代のロマンスってあんまり

聞かないような気がするけど、

異性と過ごして華やいだ気持ちになりたいと思うのは

年齢に関係なく自然なことかなと

考えます😊

 

だけど。

普通なかなかそんなことは言葉にできなくて、

だからこんな風に素直に言われるとなんだか

妙に可愛く感じてしまいます😇

 

そういえば少し前に

チャーミングなシニアたちの

ラブロマンスを扱った映画を

何本か観ました。

 

妙に可愛げのあるダスティンホフマン

相変わらずカッコ良いダイアンキートンなんかが

微笑ましい恋をするお話。

 

リンク上手く貼れないから

作品紹介できない(笑)

 

テニス部のその彼は

ほぼ初めての入院🏥で

このコロナ禍、不安な気持ちもあったのかな。とも思います。

 

いずれにしても

無事に手術終えて退院して来られることを

願って⭐️

 

残念ながらときめきとかは全くありませんが😆