おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

自粛の中でのミニマル活動

お天気に恵まれた週末☀️を迎えました。
近所のスーパーで簡単に買い物して
駅近の本屋さんが開いていたので文庫本を買いました📕
帰り道にあるいつもの神社で⛩
コロナの早期収束を願います。

☆今週処分したもの

ダウンコート
黒のダウンが2枚ありました。
一つは母の形見。もう一つは姉のお下がり(笑)
どちらを残すか悩みましたが、
母親の思い出が勝ちました。

リュックサック
登山用⛰のリュックサックが擦り切れてしまい、先日新しいものを買いました。古いものを処分。
今までありがとう。

冷凍庫にたまっていた保冷剤
色んなところで貰って、冷凍庫にどんどんためていました😅
使い道など滅多にないので、まとめて処分。すっきりしました✨

☆お片付け
洗面所周りを少しだけ。
洗剤や洗濯ネット置いている棚が
湿気でいたんできているので、
買い替えを検討中。

☆暮らし
次男も学生生活にピリオド打ちましたので、今まで彼のためにしていた家事を少しずつやめようと思います。
まずはお洗濯は自分でね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村