おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

お財布ひとつ。少し不安。

コロナ🔥ショックで
もはや景気が大きく後退するのは
明白ですね💦💦💦

所得減の世帯に30万円💵の支給とか。

今のところその対象にはなりませんが、
万が一、困っても国からの支給分は
本当に必要なところに届けば良いと考えています😌
とりあえず自分は、
老後の備えにこつこつ貯めている分からなんとかなる、はず。
多分ですけど😆

こんな時、自分が持っている小さなお財布一つだと、
なんとも頼りないものです😞😞😞
まあ同居の次男が小銭入れ👛くらいは持っていますし
自分で決めたことですから頑張ってやるしかないのです。
そのための日々倹約しての
貯金💵であり、投資であるわけです。

再婚した知り合いが以前、
再び結婚した理由について

それぞれ違うところから収入があり、
お財布が2つ👛👛ある安心感。

みたいな事を話していました。

その時はさらりと聞き流して👂いたのですが、こういった状況になると
凄く分かる❗️

勿論、お互いに好意💕を持ち
生活を共にしていきたい。と思う気持ちが最優先ですが、
それに伴いお財布が増える。
というのも
大事なファクターではないかな。
と思ってみたりするのです。

江の島にある江島神社
銭洗弁天で金運アップできるかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村