おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

小綺麗さを保つ。

テレワークが続いている上に
週末の外出自粛となって
家で🏠過ごす時間が格段に増えています。

部屋着というものをあまり持っていなかったので、
ここ数週間、家で着るものに困ってしまいました😅😅😅

息子の中学のジャージを捨てようとして、あ、これは良いかも?
と一瞬思い(笑)
いやいや、さすがにそれはやめなさい❗️
ともう一人の私の声に我に返ります😝😝😝

どうしようかなあ。
と手持ちの洋服をごそごそして、
昨年の春に会社によく着ていった
少しカジュアルなタイプのパンツ👖と
カットソー👚をルームウェアに降格⬇️

これで少し解決するでしょうか。

通勤がないと、貯筋活動も疎かになりがちです。
お菓子🍪はすぐ手を伸ばせば手に入るし、
兎に角家で仕事をしていると動かないのです🙅‍♀️

なので仕事を始める前に朝散歩🚶‍♀️。
お昼はなるべく外に買いに行く🏃‍♂️
出来れば夕方ももう一度近所をウォーキング。あくまで、出来れば、ですけど(笑)

外に出る事で薄くお化粧もすることになります💄

ノーメイクやスウェットで過ごせた休日は若い時だけ。

50代ともなると、そこそこ小綺麗さを保つようにしないと
荷物を📦届けに来るヤマトのお兄さんとかに、ギョッとされてしまいますから😌😌