おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

想定外のテレワーク。そしてもうひとつの密。

現在お仕事は
交代制のテレワークです。

ここ一、二週間は週が変わるたびに、
在宅率を更に増やすようにという
上からのお達しが。🖖

部署内で各自の都合で調整するのですが、
お子さん👦がいらっしゃる方が優先してテレワークに入り、
家族の面倒見る必要のない自分は出社すれば良いかなあ、思っていたら。

意外なことに子育てママ達は、
出来れば出社したい❗️と。

曰く
子ども👦も夫🙍‍♂️いるところで
妻として母として役割求められるところで仕事なんかできない。

確かに。
家族みんなが揃っているところだと
家事はともかく、
気が散ることが多いですよね。
イライラ🙃することも沢山あると想像できます。

密閉、密集、密接な三密を避けたら
家族が【密着】し
メンタルが病んでしまうということですね。

もう一つの密、もまた手強そうです😿



一方で自分の場合、
家は静かで
邪魔する人もいないので
かなりがっつり仕事できちゃいます💦
パソコン💻、通信環境などの
インフラ関係も問題なし。

結果。
今月いっぱい、
ほぼ在宅勤務となりました…😅😅😅

心配事は

アルコール摂取量のオーバーシュート。

でも、自分がウィルス運ぶ機会が減り、
ママ達のストレスが少しでも減るなら、
多少の自己の増量は、
まあ、良しとしなくては。