おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

篭りながら地道な経済活動を。

お散歩中、風が吹いて桜吹雪が
ひらひらと舞い、とても綺麗でした。
良い季節の外出自粛は
辛いですね。



全世界を震撼させている
コロナウィルス感染による
経済の影響は一体どのレベルまで
下がるのでしょうか。

勿論。
今一番大事なことは、
三密と言われる行動の自粛ですね。
ここが正念場、踏ん張りどころ✊✊

はい❗️
かなり頑張って引き篭もっています。🤥

では経済への貢献は?

以前の記事でも書きましたが
じっと引きこもりつつも、
何か貢献したいのです。



電気💡やガス、水道
大手スーパー、交通系🚃は
体力ありますから💪
個人のお店や観光地に
少しでも力になりたい。

なので
野球観戦や歓迎会や
部活動に使おうと思っていた分を
別の形で消費します💵

まずは
地元商店街でのお買い物。

駅前カフェ☕️でコーヒー豆を頼んでみました。
とんかつ屋🐷さんでテイクアウト。
パン屋🥖さんでサンドイッチを買い、
お花屋🌹さんで切り花を求めました。
明日は焼き鳥屋さんで、つくね焼いて貰い持ち帰り、晩酌のアテにしようかな、😊

観光客が減っている街への応援

ネットで◯◯ホテルのカレー🍛とかを見つけて注文してみました。

ふるさと納税してみたりね😉

あとは。
今まで通り地道に積立NISAで投資信託。国内企業や米国に少しずつ投資を続けます。


自己満足かもしれませんが、
我慢を強いられる生活。
満たされた気持ちを味わうことも
自身の健康を保つためには
大切かな、と思います😊😊😊

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村